今日は、ある時はものづくりの達人、そしてある時はアドラー心理学の講師、またまたある時は学生さん?!ステキな阿部百合子先生をお迎えしての、待ちに待ったプラ板作り!!

今日は、ある時はものづくりの達人、そしてある時はアドラー心理学の講師、またまたある時は学生さん?!ステキな阿部百合子先生をお迎えしての、待ちに待ったプラ板作り!!

百合子先生とWINGのみんなと一緒にお昼ごはんを食べて、プラ板作りが始まる前から和気あいあいとした雰囲気です。

今回の手順書は、百合子先生が作ってくださいました。
写真や文字で見える化するって大事ですね!

好きな絵を選んでプラ板に写したら、色えんぴつで色を塗り塗り。
トースターで温めたらあら不思議!ふにゃぁっと縮みます。みんな「わぁ!面白~い」と大はしゃぎです。

冷めたらキーホルダーのパーツをつけて、可愛いキーホルダーが出来ました!

みんな、もっとやりたい!と次の絵を選んで挑戦。4つもできたお友だちもいましたね。

とっても楽しいプラ板作り。スタッフも夢中になりすぎて、百合子先生のお写真を撮るのを忘れてしまいました( ;∀;)

またやりたいですね!!

百合子先生、どうもありがとうございました。