WINGでは毎日活動の最後にスタッフの振り返りを行なっています。

WINGでは毎日活動の最後にスタッフの振り返りを行なっています。そして時にはそこからはみ出して、熱いトークタイムになることもままあります。熱さ、はWINGのストレングスですね。

先日は若い可愛いスタッフ
(WINGエンジェルズ)が、新しい、手作り課題(お仕事)を作ったこともあり、話題は「構造化」。スタッフ同士で話すうちに、「いやぁ〜。世の中、構造化で出来ているよね〜」となりました。

とあるスタッフ(若くない。エンジェルでもない。)が、平日の朝の新宿駅に行ったところ…ひと目で分かる方向指示。マーク。色分け…に溢れていました。あれだけの人の波を、混乱させずに導いている! すっすばらしい!お陰様で、とあるスタッフも無事に大江戸線に辿りつけました。

ひと目で分かる支援。これは誰にとっても嬉しいことですね。駅、空港、デパート。。。私たちが快適に利用できるのには、さり気なく、でもとっても大切な支援があるのですね。。。

WINGでも、そんな大切な支援をしていきたいね…と思いを熱くした一日でした。