冷たい雨が降ってきましたね。

冷たい雨が降ってきましたね。
皆さま、体調に気をつけと下さいね。

さて本日の午前中、お世話になっている学校の説明会に行ってきました。
送迎では何度も行きましたが、中に入るのは初めて! ワクワクしていると、ふと…掲示されていたポスターに目がいきました。そして、心に響きました。

かわいいタッチのパンダちゃん。
でも、ほっぺが痛そう。。。
自分の痛み。ひとの痛み。
「ひと(おともだち)の痛みを知る。」
簡単なようだけど…でも、難しい。
大切なことだけど…忘れてしまうときもある…。それは、大人も子どもも同じですね。

ふと見つけたポスターに、自分自身を省みようと思いました。
支援者として、人として…。