今日はいい天気でしたね。

今日はいい天気でしたね。
WINGは今年初めての畑に行きました。

畑では、ブロッコリーの収穫とジャガイモの種芋を植えました。

最初は「え〜畑行くの〜」と面倒くさがっていた子も、畑に着くと「種芋植えます!!!」と率先して植えていた姿が面白かったです。

お弁当を食べたら、今日は公園へ!
今週は雨が降る日もあり、公園で遊べなかった子もいたので、今日は思いっきり遊びました。

遊び過ぎて疲れるとブランコに乗りゆらゆら。

「いい天気だねー」とたそがれ、ひと休みするとまた遊びを再開!

今日は新しい遊びで、15秒間ぐるぐる回った後、10メートル先にあるボールを取って戻ってくるのに何秒かかるかタイムアタックをして遊びました。

15秒間もぐるぐる回れば、さすがに目を回してボールまでたどり着けないだろう。。。スタッフはそう考えていました。

しかし、一直線にボールを取り、少しふらふらしながらも走って戻ってきていました。子どもはすごいなぁ。。。

何度かタイムアタックをして、ベストタイムが出ると嬉しそうに笑っていました。

スタッフも夢中になってしまい、タイムアタックの写真は撮り忘れてしまいました。

申し訳ございません。