先週のWINGはインフルエンザや雪の影響でここ数年でも一番ドタバタしてしまった気がします。

先週のWINGはインフルエンザや雪の影響でここ数年でも一番ドタバタしてしまった気がします。今週は今日からすっかりいつものWINGに戻った感じ。室内でゆったり。絵本を読んだり、音楽を聴いたり、将棋をしたり。。。子どもたちがそれぞれ好きなことをして過ごしました。
 
報告が遅くなってしまいましたが、1月27日(土)はWINGでフルーツポンチを作りました!
 
普通のフルーツポンチではつまらない?自主性を発揮するぞ~ということで、CCレモンやサイダー、りんごジュース、カフェオレなど子どもたちが好きなジュースをそれぞれ選び、買いに行きました。
 
そして、みかんや桃、ゼリーなど好きなものを入れてオリジナルのフルーツポンチを楽しみました!
 
正直スタッフはフルーツポンチの具材を買いすぎたと思いました。。。。しかし、具材はほとんど完売!かなり美味しかったです!たださすがにカフェオレポンチはちょっと…。
 
合間にスタッフが「なぜフルーツポンチというのか」を調べたり、突然カオナシ風のドラえもんが現れたり…。土曜日は平日と違って、けっこうエンターテイメントなWINGでした。