【ピタゴラスイッチ】

【ピタゴラスイッチ】
 
今日は風がピューピューと寒かったですね。

自家製ピタゴラスイッチを作るのがマイ・ブームの男の子がいます。彼のピタゴラスイッチには、たくさんのアイテムが必要です。よって、たくさんのオモチャを出しちゃいます。
 
う〜ん。でも、ちょっと出しすぎかな? ちょっとお片づけしょうか?
「新しいオモチャを出すなら、今出してるオモチャを一つ仕舞おう!」と彼に提案しました。
 
すると彼はしばし考えました。
 
すると彼の出したアクションは…。
 
積み木の箱から中身を出し、空箱をしまいました…。うーん!賢いぞ!可愛いぞ!でも、それは…(^^;)
 
今日のWINGもクスリと笑える一日でした