夏休み初日は、毎年恒例の『ゆうやけこやけ ふれあいの里』へのお出かけでした。

夏休み初日は、毎年恒例の『ゆうやけこやけ ふれあいの里』へのお出かけでした。

ワイワイガヤガヤと車に乗って、八王子の山の中へ

到着したらすぐにお弁当を食べ、ホッと一息ついたらじゃぶじゃぶ池へGO!

水鉄砲で容赦なく戦う人たち。
あっという間にずぶ濡れです。

そんな戦士たちにはお構いなく、マイペースにのんびりと泳ぎを楽しむ子がいたり、ただただ眺めている人がいたり…どこに行っても自由です(笑)

身体が水の冷たさに慣れてきたところで、今度は渓流に降りていきました。
空気はひんやりと冷たく、水はとっても透き通っています。
そして、何匹も魚が泳いでいます。

当然、ゴーグルをつけて、魚を狙う漁師さん登場(笑)

素手で捕れるほど魚も間抜けではありませんでしたが、子どもたちは真剣に追いかけていました。

かと思えば、魚に驚いて逃げる子あり。
「うわぁ!やめてたべないでぇ~!!!」
体長10センチほどの魚をみつけて、叫んで逃げ出します。
魚の方がびっくりしているに違いない。
因みに泳いでいたのは、ピラニアではありません。

冷たい水に肩まで浸かれるかと言い出したスタッフ。
みんなで手をつないで、肩まで浸かって、10カウント。
何の修行でしょう?
心なしか、身も心も清められた気がするのでした。

最後の締めは、スイカ割り。
みんなで、バットでポコポコ叩くのですが、割れない。
一巡した所で、包丁で切れ目を入れるも、手ごわい。
みんなでがんばって、がんばって、何とか割ったスイカの味は、もちろん極上でした。

初日から夏休みを満喫したWINGの子どもたちでsu.