運動会の振替でお休みのお友だちは、お昼ご飯後にカエルやエビを探しに「よそう森」へ行くことに。

運動会の振替でお休みのお友だちは、お昼ご飯後にカエルやエビを探しに「よそう森」へ行くことに。公園に着くなり、水路へGO!!少し冷たかったですが、気持ち良かったです。近くの園児たちが「なにとってるの?」と聞いてくると《狩りスイッチON》カッコイイところみせようと目が真剣になりました。ザリガニ、エビ、あめんぼを捕って、「みせてぇ~~」と園児たちに囲まれました。嬉しそうなみんなは「また、あそぼう」と言って笑顔でWINGに戻ってきました。
お部屋組は、広々と使えたので、積み木やお店屋さんごっこを思う存分することができました。最近、帰りの会で読み聞かせをすることがあります。今日は「しりとりしましょ」をリズミカルに読み、「あっ、さっきも出た」と同じ食べ物がくると指摘する子、「〇回目だよ」と回数をいう子、手拍子しながら楽しむ子、自分の好きな食べ物がでてくると反応する子、みんな楽しく聞いていました。帰りの車まで「しりとりしましょ、最初は《あ》」と言いながら帰りました。