今日は、立川までお出かけしました。

今日は、立川までお出かけしました。
お昼は、子ども未来センターでお弁当を食べました。
その後、やおら木に登り始めるスタッフ。
その様子を下から興味津々に見ていた子どもたち。
スタッフが降りるとすぐに登り始めました。
背中と両手両足をうまく使わないと登れません。
子どもたちにとっては、至難の業です。
しかし、何度も何度も挑戦し、やり遂げました。

メインイベントは、鬼公園。
大きな滑り台で滑る。落とす。上る。
思いっきり動き回って遊びました。

ずっと登ろうとしなかった子も、終盤自分から挑戦しました。
やってみたらすごく楽しかったようで、ニッコニコで何度も何度も滑っていました。
前半、滑り台を楽しんだ人たちは、あろうことか、ハト狩りに挑戦(笑)
捕まえられるはずもないのに、延々とトライしていました。