陽がだいぶ延びてきましたね。

陽がだいぶ延びてきましたね。
春が恋しい今日この頃…皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

さて…時間を少し逆戻りして…1月12日。。。WINGの恒例調理イベント
「おにぎり&すいとん作り」を行いました。場所はいつもお世話になっている「七つ塚ファーマーズセンター」さんです٩( ‘ω’ )و

先ずは先発スタッフが「おにぎり&すいとん」の作り方を眼に見える形で支援します。視覚支援です。
到着した、子どもたちがすぐに調理を始めらる形にします。

おにぎり&すいとんを作るのは2度目〜という子どもたちも多く、手さばきはプロ(՞ټ՞☝
おにぎりをにぎにぎ…。
すいとんをぐるぐる…。
あっという間に美味しそうなおにぎりとすいとんが出来上がります!

子どもたちの前には、自分たちで握った大きいうおにぎり、小さなおにぎりが並びます。その横には、美味しい湯気のたつ、すいとんが並びます。

おにぎり&すいとん。
本当に本当に…シンプルなメニューなのに、どうしてこんなに美味しいんだろう〜。本当に…びっくりするくらい美味しいんですよ〜(*⁰▿⁰*)

お米2kgのお米。
大鍋いっぱいのお汁!
完食いたしました〜。
ご馳走様でした〜!

ファーマーズセンターに隣接された公園でひとしきり遊んだ後は…
お待ちかね★デザートタイム。
今回のデザートは
ドリンク・バー。
ジュースを用意して、お好きなジュースを「はい、どうぞ!」

笑顔と幸せと美味しさで満たされた調理イベント!無事に成功しました!
七つ塚ファーマーズセンター様、ありがとうございました。
エプロン等のご用意をして下さった保護者の皆様…。ありがとうございました。

みんなが大好きな調理イベント。
次は何を作ろうかしら?
リクエスト、お待ちしてま〜す!