朝夕はすっかり冷えてきました。

朝夕はすっかり冷えてきました。
皆さま、体調はいかがですか?

さて…先週の土曜日、外部の先生をお招きして、「三色パステルアート」のイベントを開催しました。今回は初めての開催・試みとあり、小さなイベントでした(*´ω`*)

三色パステルアートとは、その名の通り、三色のパステルを使い絵を描くことです。教えて下さるのは、山本ありさ先生。パステルの優しい絵のように、あたたかく優しい先生です。

子どもたちもパステルアートは初めて。。。最初は緊張でドキドキ。
イベントが始まる前に、先生とスタッフでテーブルをセッティング!
目に見える形で準備します。
そして…いざ、パステル!

すると…子どもたちはスルスルと描いていきます。それが…本当に可愛くて、素晴らしい(๑˃̵ᴗ˂̵)
驚くほど、素敵な作品が出来ました。
最初は緊張でドキドキな子どもたちの表情も、次第にニコニコな笑顔に。
あたたかく優しい気持ちでイベントは終わりました。

パステルアートのイベント、今後も継続していきます! より多くの子どもたちと楽しみたいと思います!
どんなパステルアートが出来上がるか…今からとっても楽しみです。