昨日は涼しい風が気持ちのよい一日でしたね。

昨日は涼しい風が気持ちのよい一日でしたね。ほんのちょっぴり…秋の気配が感じられました。

そんな気持ちの良い晩夏な昨日は、WINGの近くにお散歩に行こう〜となり、WINGのご近所にある「日野宿本陣」に行って来ました。
日野宿本陣は築約150年の古く、歴史のある建物です。。。趣もあります。。。 そして…すずしい!
畳のお部屋に涼しい風が吹き抜けるんです(๑˃̵ᴗ˂̵) 本当に本当に気持ちの良い、居心地のよい空間なんです。
「昔行った、おばあちゃんの家」という表現がぴったりな、寛げて心地の良い感じ。。。子どもたちも…ひとり、またひとりと…ゴロリと寛ぎます。
でも、、、お部屋を飛び出したり、お庭に降りちゃうなんてせずに、みんなお利口さんでいました。さすがっ!
そしてなんと…新撰組の羽織・あの浅黄色の羽織を着せていただきました(≧∀≦)羽織を着ると…ん?いつもよりも凛々しく見えるぞ! かっこいいぞ!
日野宿本陣の方に、とても親切にして頂きました。ありがとうございました。また来ます〜!

日野宿本陣の帰りに、これまたご近所の駄菓子屋さんに行きました。
子どもたちは100円玉を握りしめ、真剣にその日の自分のお菓子を選びました。お会計も自分でしました。えらい!

WINGに戻り、早速おやつをパクリ!
おいしいね。

WINGのご近所をお散歩。。。
地域の方との優しい触れ合いが嬉しかった素敵な一日となりました。