連日、猛暑が続きますね。

連日、猛暑が続きますね。WINGは涼を求めてエンヤコラ〜(˘ਊ˘)

先週の土曜日は少しプチ旅行気分。少し足を延ばして…高尾山口にある「TAKAO 599 MUSEUM」に行ってきました。

ミュージアムまでは車で行ったのですが…途中、八王子まつりに遭遇!
どこまでも続く屋台・煌びやかな山車…が、車窓にうつり、大興奮の子どもたちとスタッフ(≧∇≦)
車が八王子→高尾→高尾山口と進むと…もぅ、いい感じの街並みになり…旅行気分になります。テンションマックス(๑˃̵ᴗ˂̵)

ミュージアムは京王高尾山口駅から徒歩で5分ほどの距離です。
蝉の声を聞き、お土産屋さんを物色しながら歩くとあっという間に着きます。とても綺麗でモダンなミュージアムです。芝生のお庭を進み、館内に入ると…ムササビやリス、サルの剥製やカブトムシの標本がとても綺麗に見やすくディスプレイされています。

今日は特別にムササビの剥製を触ることもできました。おっかなびっくり触る子どもたちが可愛かったです(o^^o)

また、ケースの中に、どんぐりや栗などの木の実がたくさん入っていて、それを触ることも出来ました。音や感触が気持ちよく、子どもたちもスタッフも暫くその感触を楽しみました。
見るだけでなく、触ることのできるミュージアム! 楽しい! 子どもたちも笑顔です。

そして…お庭にはじゃぶじゃぶ池もあり、足をいれて遊ぶことができます! もう、これは最高ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
見て、触って、入って楽しめる、素晴らしいミュージアムでした。

帰りはお待ちかのおやつタイム。
魅力的なお店が立ち並ぶの中から選んだのはソフトクリームと温泉まんじゅう。ああ、これは本当にプチ旅行。

滞在時間は2時間ほどでしたが、本当に本当に楽しく過ごせました。
「また来ようね!」と笑顔で高尾を後にしました。
夏休みならではの思い出…たくさん作って行きたいです。
次はどこに行こうかな?
ワクワクします(๑˃̵ᴗ˂̵)