【新たな旅立ち】

【新たな旅立ち】

3月31日は平成29年度の最終日。最終学年の学生のアルバイトさんたちにとっても、土曜がWINGでの最後の勤務日となりました。

卒業生でこの日のシフトに入っていたのは、長らく貴重な「若手男子」としてWINGの外遊びを中心に支えてくれた早川くん。四月からは多摩地域で障害のある方の支援の仕事に就かれることが決まっています。本当にお疲れ様でした。これからも持ち前の笑顔とバイタリティで多摩地域を牽引して行ってくれることでしょう。

最終日ということで色紙をお渡し…のはずが間に合わず、WINGの子供たちや同僚の写真を自分で選んで好きな色紙を作ることになったのは、まあ何ともご愛嬌というか最近のWINGぽいというか…。

それでも嬉々として写真を選んでいた早川くん。完成した色紙を袋に入れ、他のスタッフから渡してもらうと、「え、これ何すか?えー、いただけるんですか!ありがとうございます!!」と笑っている姿には、彼の人柄がにじみ出ていました。仕事が落ち着いたら遊びに来てくれるそうで、それも嬉しいですね。

四月からは新年度ということで新たな出会いもあります。Parquetグループの他部署のスタッフとは知り合いも多く、リカバリーカレッジたちかわにも参加してくれていた尾川優子が常勤スタッフとして加入することになりました(写真黄色枠)。これまでさまざまな児童の現場に関わって来た精神保健福祉士です。どうぞよろしくお願いします。

旅立つ人もいればやってくる人もいる春。これからまたどんな化学反応がWINGに訪れるのか、今から楽しみです。