街中でちらほらと桜が咲き始めましたね。

街中でちらほらと桜が咲き始めましたね。春爛漫…も近いでしょうか。

今日はWINGのイベント・デーで七ツ塚ファーマーズセンターにお邪魔しました。おにぎり・すいとん・プリンorゼリーを張り切って作るぞ〜(≧▽≦)

今日はまず、先発隊の女の子3人組が準備を頑張ってくれました。おにぎりの準備、すいとんの準備、テーブルの準備…。これが一番肝心なのです。

各自に材料を用意し、工程順に並べる。目に見える形で準備する。これが『成功のカギ』なのです。スタッフは指示を出すだけで、後は全部、女の子3人組が頑張ってくれました!

さぁ、いよいよ…おにぎりを作る段です。ラップの上にご飯を乗せて、お好みの具を乗せて…にぎにぎにぎ。おや、皆さん、上手だねぇ。下準備の成果でしょう。

お次はすいとん!すいとん粉にお水を入れて、ぐりぐりぐり。おや、固まってきたねぇ。固まったすいとん粉を一人ずつお鍋にドボン!あら、びっくり!お団子になったぞ。

さぁ、準備は整いました。いざ、実食!『いただきまぁ~す。』食べ始めると…『おいしい』の声が響き渡ります。おにぎりとお味噌汁。昔ながらの日本食。でもこれが…不思議なくらいおいしい。

皆で食べると、幸せな味がするね。
今日のおにぎり。。。お米を15合炊いたんです。そして、なんと完食しました!すいとんも大鍋に一杯作り、こちらも完食しました。『ご馳走さまでした~。』

ご飯を食べた後は、お隣の公園であそびました。とっても素敵な公園で、ターザンロープもあるのです。

このターザンロープで素敵な出来事がありました。普段、ターザンロープをやらなかった男の子がトライしたのです。そして、それを周りのお友達が応援したのです。みんなが見守る中、男の子はターザンロープに乗れました(≧▽≦) 見守るお友達からは大歓声が上がりました。それを見てスタッフはウルウルしちゃいました。

遊んだ後は、デザートタイム♪ プリンやゼリーから好きなものを選び、ホイップクリームでデコレーション!甘くておいし~い。

今日のイベント…お陰様で大成功でした。みんな、ありがとう。やさしい気持ちをありがとう。また、素敵なイベントを楽しもうね。