暖かい日と寒い日が繰り返す三寒四温…。

暖かい日と寒い日が繰り返す三寒四温…。春はもうそこまで…でしょうか?

さて…金曜日は学校が早帰りの子どもたちがいました。お昼ご飯をWINGでモリモリモグモグモ(o^∀^o)
ご飯を食べたら遊ぶぞ!

お天気は良かったけど、前日の雨で公園はドロドロ…なので、室内で遊びました。

いつもよりもたっぷりある時間…たくさんオモチャを出しちゃえ〜‼︎
楽しいな。楽しいね。楽しいぞ。
でもね…ふと周囲を見渡すと…ありゃま!オモチャの海になってる!

よし!一回、片付けるぞ!

この際だから、オモチャの仕訳もしちゃおう!子どもたちもスタッフも一念発起して片付けました。

すると…どういうことでしょう〜♪
綺麗になりました!床が見えました!
オモチャを出すのは簡単。でも、片付けはチョッピリ大変。
それでも子どもたち、頑張りました。出したら片付ける。当たり前かもしれないけど…でも、大切にしたい習慣ですね。