真夏のような暑さの中、午前中は畑へ!春菊・カブ・さやえんどう等の野菜を収穫し、いちごもいいよと言われ、網の中へ・・・帽子がひっかかったりしながらも収穫していました。

真夏のような暑さの中、午前中は畑へ!春菊・カブ・さやえんどう等の野菜を収穫し、いちごもいいよと言われ、網の中へ・・・帽子がひっかかったりしながらも収穫していました。採ったそばからパクッと食べて「おいしい」と言ってた子も、、、洗ってほしかったけど、暑かったから水分補給だね。まぁいっか(笑)
収穫した春菊をもって、なかだ鍋を食べになかだの森へ。
木陰は涼しく、お弁当となかだ鍋をおいしくいただきました!
ハイジのブランコを高くまでこぎ周囲の人たちから歓声があがって嬉しくなっている子、水の中で気持ちよさそうに過ごしたり、網を借りて真剣に魚を狙う子、リヤカータクシーで公園のを周回する女子たち、気持ちよさそうにハンモックで休憩をしする子、みんな楽しい時間を過ごしました。充実した時間を過ごしたので、帰りたくなくなってしまった子もいました。とても楽しい日でしたね。
運動会があったお友だち、晴れてよかったね。次WINGに来た時にお話し聞かせてね。楽しみにしてます!
気温の変化が大きく、暑さに体がついていっていない人もいます。明日はゆっくり休んで、来週も楽しく過ごしましょう!みんなの笑顔を待ってます!