昨日、東京の桜に満開宣言が出されました。

昨日、東京の桜に満開宣言が出されました。

が、多摩地区の桜は残念ながら五分?四分?咲きという状況でした。

桜の花は見れなくても、桜の木のある立川の諏訪の森公園に電車で遠征。
着いてすぐお弁当を食べた後は、遊びます。
追いかけっこやサッカー、ターザンロープなどなど
公園に来ていた一般の子どもたちとも一緒に遊んで、とっても楽しそうな子どもたち。
特にサッカーは、相手のお子さんが上手だったので、白熱していました。

諏訪の森公園からの帰り方は、3つの選択肢を示して、それぞれが選びました。
①モノレールで柴崎体育館→多摩川土手を歩く→WING(お楽しみコース)
②歩いてWING(健脚コース)
③中央線で立川から日野駅→WING(楽々コース)

一番人気は、①のモノレールに乗れるコース。
二番人気は意外にも、②の健脚コース。
疲れちゃった2人は、③を選びました。

モノレールを使った①チームと歩いた②チームが立日橋で合流。
みんなでいつもの土手を元気に歩いて帰ってきました。

今日もたくさん遊んで、たくさん歩いたWINGの子どもたちです。
お疲れ様♪ゆっくり休んでね。