シトシト雨で始まった4月。

シトシト雨で始まった4月。
午前中のWINGは、買い物とお料理。

今日のスープは何にしよう?と問いかけると『お味噌汁派』と『シチュー派』に分かれました。
最終的には、豚汁でほぼ落ち着いたのですが、一人だけ頑なにシチューを主張。
そこで、玉ねぎを長ねぎに、ジャガイモを里芋に変更をお願いし、豚汁の具の一部でシチューを作ってみました。
これが意外においしくて、作った本人も大満足♪

豚汁は、今日から利用を始めた女の子が「つくる!」と言ってくれたので、お願いしました。
おうちでお手伝いをよくしているようでとっても手際が良く、すごくおいしい豚汁が出来上がりました。
あまりの美味しさにみんなお代わりしていました。

午後は腹ごなしに小雨降る中、お散歩に出かけました。
多摩川の土手をのんびり・・・と思いきや全力でダッシュ。
息を切らして、顔も真っ赤になりつつも笑顔の子どもたち。
雨の日のお散歩も楽しいね。

多摩川を渡った先にある柴崎体育館からモノレールで立川北まで行って、モノレールを間近で見れるビューポイントで見送って、立川から電車で帰ってきました。
小さなお出かけも慣れていない子たちにとっては、ドキドキの連続ですが、みんなと一緒なら何とかなるさとお出掛けできるWINGの子どもたちはステキです。