今日は、楽しい雛祭り♪

今日は、楽しい雛祭り♪

というわけで、男子の多いWINGでもひな祭りを楽しみました。
桜もちを食べたいという人たちは、近くの紀伊国屋さんに歩いて買いに行きました。
そこで、桜もちは『杉並の長命寺で作られて今年ちょうど300年目』だという、プチ豆知識も教えてもらい楽しくお買いもの。
みんな、道明寺ではなく、桜もちをチョイスしたのは、きっと見た目の問題ではなく「桜もち」を買いに行ったからなのでしょうね。

おやつの時間は、いつもの麦茶ではなく、温かいお茶と桜茶もメニューに追加。
「飲んだことはないけど、桜茶にチャレンジしてみたい!」という子が2人。
おかげで、みんなでふんわり広がる桜の香りとお湯の中で花咲く桜の花を目と鼻で存分に楽しむことができました。
お味は好みではなかったようですが、日本ならではの風流な感じを、束の間満喫しました。

桜もち以外に雛あられも食べました。

あれれ?色気より食い気?
やっぱりWINGは、WINGですね(笑)